

mountain



もう最近寒くて寒くて冬。

今年の年賀状。



あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!

今年の目標「進取果敢」。
何事にも積極的に前のめりに頑張ります。

Tシャツ作り。





何を作るか、よりも誰と作るか。
その大切さを身を以て感じる今日この頃でございます。
KZOです。

8月頭に、嫁が子供を連れて一週間ほど実家に帰ってまして、
折角なのでこんな機会にしかできないことをと始めた深夜のTシャツ作り。
すっかりハマってしましました。

夜な夜なビール片手に。
作るってやっぱり楽しい。



シルクスクリーン



全然痩せない僕に、嫁がしびれを切らしライザップ貯金を始めました。
お金が貯まるまでに本気で痩せないとライザップ強制入会です。
KZOです。

突然ですが先日嫁にあなたのTシャツ全部ヨレヨレだから
そろそろ新しいの買った方がいいと言われました。

考えてみれば最近新しい服あんまり買ってない。
でもTシャツ意外と高いしー。
なかなか自分好みのデザインってないしーー。

ということで、自分で作ることにしました。

毎年父と遊びで「佐藤林業」Tシャツ作ったり、
それきっかけで色々なウェアのグラフィックをちょいちょい頼まれるので、
業者を使ったTシャツ作りは結構やってたりするんですが、自分用のTシャツ作りは初。

コスト的に手刷が一番安上がりなので、
画材屋でシルクスクリーンの簡易版を作ってもらいました。

そして週末。
息子が寝静まった深夜にこそこそ作ってみました。
やってみるとこれが結構楽しい。
数枚やればインクやスキージーのコツもわかってきたり。
結局自分用に5枚のTシャツを刷り上げました。

今日からしばらく同じプリントのTシャツばかり着ていると思います(笑)
お手軽だし色々デザイン増やしていこうかな。

また新しい遊び見つけました。


息子の初節句。





連休明けの現実と戦っております。
KZOです。

GWに実家で息子の初節句のお祝いをしてきました。
先日立てた15mの竿に立派な鯉のぼりが泳いでましたよ。

